*スッキリ(日本テレビ 4月21日)
出演:和田彩花さん
司会:加藤浩次さん
コメンテーターとしては番組初登場。紹介テロップは”アイドル(元アンジュルム)「Forbes JAPAN」の「世界を変える30歳未満の30人」に選出”
 
加藤 「前、スッキリ出てくれましたもんね」
和田 「あ、そうですねグループ時代に出させて頂いたんですけどコメンテーターとしては初めてなのでよろしくお願いします」
加藤 「なんかこんなこと言ったら本当近所のおじさんみたいになってしまいますけど、おっきくなりましたね」
出演者 「(笑)」
加藤 「最初出た時何年前ぐらいですか?」
和田 「デビューしたのは15歳で今26歳になりました」
加藤 「そうだよね15歳の時にスッキリ出てくれてるよね」
和田 「はい、出ました。ありがとうございます」
加藤 「そうか、それはそうですよね。26歳の色んな意見忌憚なく言ってください、お願いします」
和田 「お願いします」
 
新型コロナウイルスやマスクを着けている時の熱中症対策などについてコメントしていました。
そして芸能コーナー。天の声は山里さん。
山里 「あれ、ダーワーじゃないのよ」
和田 「はい、お久しぶりです」
山里 「おひさだね」
和田 「はい」
山里 「どうですかこの初のスッキリのコメンテーターっつうのは?」
和田 「かなり楽しませて頂いてます」
山里 「そう」
和田 「グループ時代結構山ちゃんにお世話になりました」
山里 「僕の親友のね」
和田 「はいそうですね。あの蒼井さん元気ですか?」
山里 「あー彼女も僕の親友、あっ元気って言ってる」
和田 「あー良かったです」
山里 「今日もテレビの前で緊張しながら見て応援してると思います」
和田 「よろしくお伝えください」
山里 「伝えておきます、と言ってます」
 
ミスティーングジャパンの話題から、
山里 「緊張の対策って色々あると思うんですけども、ダーワーはアンジュルムというグループでたくさんのお客さんの前でライブやったとき緊張とかそういうのはなかったの?」
和田 「あ、ありました。もし目が悪い方がいたらお勧めなのはコンタクトを外すことですね」
山里 「あ、ちょっとボンヤリさせんの?」
和田 「あ、そうです。そうすると人の顔が見えないので私はずっとコンタクトを入れずに眼鏡で頑張ってます」
山里 「あ、ライブ中は結構ぼん~やりしながら」
和田 「あ、はい全然見えないですね」
 
緊張したと思うけどしっかりとコメントしてて感心しました。お疲れさまでした<(_ _)>

*ふるさとの未来(TBS 4月22日) 
出演:宮崎由加さん
司会:駒田健吾アナウンサー 共演:加藤紀子さん
放送50回目。
駒田 「思い出に残ってる会社ありますか?」
宮崎 「HACCIさん。石鹸のHACCIさんから頂いた石鹸を最近毎日使ってるので」
加藤 「すごいほっぺたピッカピカだね」
宮崎 「そうなんです最近ピカピカなんですよ。で、あのー化粧水とかクリームとかも最近塗るようになって。これからも磨いていきたいと思います」
加藤 「女磨きを」
宮崎 「はい」
加藤 「HACCIさんのおかげで」
宮崎 「HACCIさんのおかげですありがとうございます」
 
今週も崎陽軒の特集。シウマイには干しホタテの貝柱が混ぜてあると知って、宮崎「知らなかった・・・」。
 
宮崎 「やっぱりその冷めても美味しいっていう理由はもう本当にちゃんと理由があったんだなっていうことを知って、そのお弁当の入れ物一つにしても経木っていうものを使ってたりとか知らなかったことがたくさん知れて凄い更に愛おしい存在になりました」

ハロコン熊本公演
上國料萌衣さんのブログ サンキュー熊本

f:id:samuraibomb:20210505074232j:plain

やっぱり地元での公演は嬉しいでしょうね。特に東京から遠い所はなかなか帰れないし喜びもひとしおだと思います。

川村文乃さんの立ち姿
脚の長さが(@_@;)
美脚という言葉が相応しい人物。

*平井美葉さん近影
平井美葉さんのブログ カーキメイクかわ

f:id:samuraibomb:20210505225837j:plain

こんなカオニウマレタカッター!


テレビ東京早朝試験電波MVリスト
『DOWN TOWN』(Juice=Juice)
『がんばれないよ』(Juice=Juice)
『激辛LOVE』(BEYOOOOONDS)
『Now Now Ningen』(BEYOOOOONDS)
『こんなハズジャナカッター!』(BEYOOOOONDS)
『ギューされたいだけなのに』(モーニング娘。'20)
『イマナンジ?』(つばきファクトリー
『断捨ISM』(つばきファクトリー
9本連続。全て30秒。