*うたなび!(東京MX 12月1日)

出演:一岡伶奈さん、西田汐里さん、江口紗耶さん

ビヨなびステーションのコーナー。今回もメンバー考案のズボラ飯を紹介。

一岡 「11月といえば食欲の秋、ということで食べ物にちなんでメンバーがお勧めするズボラ飯を発表会してもらいたいと思います」

 

まずは西田さん

西田 「ほうれんそうしらすご飯」

一岡 「おっ!美味しそうじゃないなんか」

西田 「これはほうれんそうを食べなきゃいけなかったんですよ」

江口 「?」

一岡 「食べなきゃいけなかった?」

西田 「そう、ほうれんそうをねお母さんが茹でてくれててちょっと量が多かったからちょうどその時にしらすもあったので「あ、丼にしちゃおう」と思って。ほうれんそうでまず土手を作ってしらすでも土手を作って中に卵黄を入れるっていう風にして食べました」

一岡 「おっ」

江口 「すごいいいねなんか」

西田 「いいでしょ」

一岡 「どういう味ですか?」

西田 「ほうれんそうの味だけどお酢と醤油で食べるから酢醤油のほうれんそう、しらすはもうそのままでも全然美味しいので・・・まあ想像できる美味しい味っていう感じですね」

一岡 「お洒落な感じがする」

江口 「うん」

西田 「だからほうれんそうをいっぱい食べなきゃいけないっていう時には・・・(笑)」

一岡&江口&スタッフ 「(笑)」

西田 「是非これをお勧めします」

 

続いて江口紗耶さん

江口 「ズボラ飯というかちょっとドリンクになってしまうんですけどこれはバナナジュースでして、もう簡単でミキサーにバナナと牛乳と氷を入れてウイーン。完成っていうバナナジュースです」

西田 「測ったりする?分量」

江口 「しないしない」

一岡 「目分量で?」

江口 「ミキサーにちょっと線が、線というかプラスチックの切り替えのところまでバナナ1本入れてそこに牛乳入れるっていう風に自分の中で決まってるんです」

 

最後は一岡さん

一岡 「レモン水です(笑)」

西田&江口 「(笑)」

一岡 「私最近朝にこれを飲むんですけど、レモン切ります、で、それをレモン絞る」

江口 「レモン水、汁みたいなのあるじゃん」

西田 「あー確かに。市販のやつを使わないで」

一岡 「ちゃんとレモン。100%のレモン」

西田 「結局絞るんだからね」

一岡 「そうそう。で、これのお勧めポイントは朝レモン飲むと一日楽しく過ごせるんです」

江口 「(笑)」

西田 「え?・・・気持ち?」

スタッフ 「(笑)」

江口 「気持ちの問題?」

一岡 「レモンでスッキリしてるから朝から爽やかな気分で眠たくっても目が開く」

西田 「あ、そうなんだ」

江口 「へえー」

一岡 「寝起きが悪い方にお勧めです」

投票結果は一岡さんと江口さんが西田さんを、西田さんは一岡さんに。ということで西田さんのほうれんそうしらすご飯に決定。

 

一岡 「わりとみんなオシャレ系なズボラ飯が誕生しましたね」

西田&江口 「(顔を見合わせる)」

西田 「そうなの?そうなの?(笑)」

一岡 「というわけで是非皆様もこの3つお試しください。では次回も是非見てください。以上ビヨなび」

全員 「ステーションでしたー。バイバーイ」


宮本佳林さんインタビュー2本

「ファンの皆さんとの文通のようなもの」宮本佳林流・ブログ活用法 - Ameba News [アメーバニュース]

f:id:samuraibomb:20211220232245j:plain

 私は小さい頃から作文が好きで、表現も感情、手触り、匂いをどう言葉するか考えるのがたのしいんです。SNSだと気軽に投稿できるけど、振り返りたくてもポンと流れてしまうから、ブログはやっぱり記録の場だなあって。

私も全く同じ考え。毎日書いてるので後で読み返した時に楽しいんですよねブログは。記憶が点ではなく線で浮かんで来るというか。ツイッターにはツイッターの良さがあるようにブログにもその特有の良さがあります。 

 

料理は脳トレ。でも、こだわりすぎず気楽に――宮本佳林さんの食卓 | アイスム

f:id:samuraibomb:20211220232615j:plain

f:id:samuraibomb:20211220232624j:plain

f:id:samuraibomb:20211220232636j:plain

自分流の料理との向き合い方を確立してて偉い。現在の形に至るまでには紆余曲折あったみたいだけど色々試してみて今は料理を楽しんでる様子。何でも義務感に駆られ過ぎちゃうと疲れてしまいますよね。


斉藤瞳さんと久住小春さんが共演

共に新潟県出身。お二人ともアップフロントを離れて別々の事務所に所属してるから今まで顔を合わせる機会がありませんでした。どんな会話を繰り広げたか興味津々です。


モーニング娘。'21クリスマスイベント衣装

今日のワクワク3選!羽賀朱音 | モーニング娘。‘21 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211220233121j:plain

モーニング娘。'21は割と黒っぽい大人っぽい衣装を着ることが多いけど、やっぱりアイドルなんだしもっとこういう明るい色のを纏って欲しい気持ちはあります。みんなとても似合ってると思います(^_^)


*14歳コンビ

懐かしの冷凍みかん♪ 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211220225633j:plain

 

12/20 14歳 豫風瑠乃 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211220230132j:plain

豫風瑠乃さんは今日14歳の誕生日。歌唱力や表現力だけ聴いてるともっとキャリアの長い歌手のように思えます。しっかり者の松本わかなさんも14歳。ハロー!プロジェクトの未来は明るい。