秘密のケンミンショー極(日本テレビ 12月2日)

出演:川村文乃さん

司会:久本雅美さん、田中裕二さん

#ケンミンショー 明日放送ですっ!#ゆず活 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211204085201j:plain

 

 

高知県民の熱愛グルメはチキンナンバン。タルタルソースではなくマヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースで食べる。高知県代表でかわむーと三山ひろしさんが出演。神奈川県民のプロレスラー真壁刀義選手も出てた。

田中 「川村さんやっぱりオーロラソースなんですか?」

川村 「高知のナンバンはオーロラソースで東京に来てチキンナンバンを頼んだらあのピンク色のかかってなくて「え?これチキンナンバンじゃなくない?」ってすごいビックリしたんですけど」

田中 「それビックリするよね」

 

『鳥心』というお店のチキンナンバンはボリューム満点。

久本 「食べきれる?」

川村 「食べきれちゃうんですよ。もう本当にオーロラソースがかかっちゅうのがおいしいき、ご飯もてんこ盛りで食べきって」

久本 「マジか」

川村 「もうやっぱナイフとフォーク使って食べるのが鳥心の良さで」

久本 「へえー」

 

全員で実食。川村「本当に表面がパリッとしちゅうき、フォークとナイフで食べる時に音も楽しいですし肉汁がオーロラソースと絡み合ってめちゃめちゃ美味しかったですね」。

 

川村 「高知の方言でグーとパーに分かれるジャンケンの事を”ぐっぱのそろいぞね。ぞ~ね”って」(→と言いながら手はチョキの形」

竹内 「チョキ一回出さなかった?」

川村 「あ、あ、すみません」(頭を抱えて照れ笑い)

隣りの三山さんとジャンケンしてまたかわむーはチョキを出しちゃった。

久本 「なんでチョキ出すの?(笑)」

かわむー撃沈w

 

 

#ケンミンショー 高知のチキンナンバン 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211204085235j:plain

f:id:samuraibomb:20211204085245j:plain

かわむーの高知弁が可愛い。オーロラソースのかかったチキンナンバンがとても美味しそうで食べたくなりました。