*ラヴィット!(TBS 11月26日)

出演:横山玲奈さん

司会:川島明さん、田村真子アナウンサー

川島 「横山玲奈さん朝はいかがですか?」

横山 「朝は普段弱くてなかなか起きれなかったんですけど今日は頑張って」

川島 「今日は頑張って」

横山 「キラキラで頑張りたいと思います」

川島 「お仕事ですから」

横山 「はい(笑)」

川島 「横山玲奈さんはなんか呼び方はありますか?」

横山 「呼び方は普段は「よこやん」って呼ばれてます」

川島 「よこやん」

横山 「はい」

川島 「玲奈ちゃんじゃなくてよこやんでいいのね?」

横山 「よこやんって呼ばれてるので」

川島 「じゃあ今日はよこやんで呼ばせて頂きます。よろしくお願いします」

横山 「よろしくお願いします」

 

ジャムティーブラックを試飲。まず香りを嗅いで、「香りはちょっと漢方の香りがするぐらいで、でもお茶って感じがします」。

ひと口飲んでみたけど苦かったみたいで「でも飲めないってほどではないので全然いけます。夏以外花粉症なんですよ私。これに効くんだったらいいですね」。

 

『田中そば店』の中華そばを食べて、

横山 「美味しい!サッパリです本当に」

川島 「とんこつなのにサッパリ」

横山 「塩ラーメンなぐらいサッパリしててもうどんどんイケちゃう感じです。美味しい」 

 

発明家の藤原麻里菜さんがスタジオに持ってきたのはピザを確実に切るレーザー光線が出る眼鏡。

横山 「想像以上に凄いものだなって思って。でも売られてたら買います私」

川島 「ピザカット」

横山 「ピザカット。なんか面白いですよね(笑)」

川島 「売ってはないんですか?」

藤原 「売ってはないんですねえ」

横山 「あーそうかあ」

藤原 「でも作れますよ」

川島 「でも作れますよ」

横山 「私でも作れますか?」

藤原 「そうです、作れます」

横山 「じゃああとで教えてください(笑)」

川島 「あとでね。あとで絶対教えませんけどね」

横山 「(笑)」

 

鍋の素の特集。ミシュランシェフ3人が20種類の中で最も高得点をつけた商品は何かを当てることができたらその20種類全部もらうことができる。

川島 「さあそれではまずはよこやんから。お願いします」

横山 「私は”ミツカン キムチ鍋つゆ”です。横山家はすごくキムチ鍋を食べるんですけど、その中でもミツカンさんのをよく使うんですよ。で、やっぱり適度な辛さで辛いのが苦手な方でも食べやすくて。弟がいるんですけど弟も結構大好きなんでこれにしました」 

 

スーパー銭湯の特集。

川島 「よこやんはそういう所行ったことはありますか?」

横山 「小さい頃からよくおばあちゃんとかに連れてってもらってました」

川島 「銭湯?」

横山 「そうですね、銭湯もなんか温泉とかも好きで家族とかでも行ってました」

 

横山 「手巻き寿司とか大好きなんですよ」

川島 「あ、そう」

横山 「週1とかでやったりとかするので」

出演者 「へえー」

川島 「そんなに手巻く?週1で?」

横山 「(笑)。本当にするんですよ」

 

エンディングで告知

横山 「モーニング娘。'21の70枚目のシングルが12月8日に発売されます。前作から約1年ぶりとなる今作は『Teenage Solution』を始めとする3曲が収録されたトリプルA面シングルになっていますので是非チェックしてくださいよろしくお願いします」

川島 「12月8日発売でございます。70枚目シングル」

横山 「はい、70枚目になりました」

川島 「これ3曲共シングルということですね」

横山 「そうです。聴いてください」

川島 「さあ今日は2時間いかがでしたか?」

横山 「本当に緊張してたんですけども皆さんお優しくて」

川島 「本当ですか?」

横山 「楽しかったです凄い。ありがとうございます」

川島 「金曜日来てくれます?」

横山 「あ、もちろんです。クッキーさんお願いします」

川島 「待ってるよお嬢ちゃん」

出演者 「(笑)」

川島 「ずっと待ってるよお嬢ちゃん」

横山 「(笑)」

 

#ラヴィット 横山玲奈 | モーニング娘。’21 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211127141611j:plain

 


*QJWebカメラ部 前田こころさん

BEYOOOOONDS前田こころの「大切な人」【QJWebカメラ部】 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

今回は川村文乃さんとイチョウ並木を見に行った時の写真。前田こころさんは写真も文章も素敵。優しい人柄がよく分かります。


*spoon.に島倉りかさん

『spoon.』2月号 表紙! 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211217074942j:plain

f:id:samuraibomb:20211217074954j:plain

 


*ほましゃ

時間 岡村ほまれ | モーニング娘。’21 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211216195251j:plain

ポーズも笑顔も100点満点(^_^)