*密着ドキュメント「BLACKFOX:Age of the Ninja」(日本映画専門チャンネル 11月28日)

矢島舞美さん出演のこの映画の特集。舞美ちゃんは特殊能力を持つ宮を演じている。

矢島 「今回のこの宮っていう役は結構この宮を中心に周りを振り回していく感じ。その感情の振り幅が凄く大きい役だったので、もうなんか「頑張んなきゃ!」みたいな」 

坂本浩一監督は舞美ちゃんを「カメラを向けて自分が想像してる以上のことをパフォーマンス出してくれるし、やはり彼女も過酷なアイドル業界というところを勝ち進んできた人だったので、そういう面で言うと本当に凄い人に対して凄い優しい人というか、初めてお仕事したっていう雰囲気じゃないぐらい」

 

この撮影で辛かったことを聞かれて、「皆さん頑張ってるから(自分だけ弱音を)吐けない」。舞美ちゃん。。。

 

主役の石動律花を演じる山本千尋さん「律花は宮を守ってあげるっていうことが多かったんですけど、逆に、逆を言うと矢島さんのあの優しさだとか落ち着きだとか逆に守って頂いたなって」。

 

この映画は激しいアクションシーンがたくさん。

矢島 「本当にねえ皆さんあざだらけになりながらアクションもう痺れるぐらい格好良かったので」


横山玲奈さんインタビュー

「みなさんの先陣を切りたい」 モーニング娘。'21横山玲奈、浦和レッズレディース応援アンバサダーとしての思い | フットボールゾーン

f:id:samuraibomb:20211217231119j:plain

f:id:samuraibomb:20211217231214j:plain

玲奈ちゃんのレッズ好きのエピソードが色々と出てきて面白い。