*プレミアMelodix!(テレビ東京 3月16日)
出演:山﨑夢羽さん、島倉りかさん、小林萌花さん、里吉うたのさん
 
後編
 
島倉 「ちょっと今日はせっかくなんで山里さんと蒼井優さんに是非一緒に聴いてほしいお勧めの島倉曲を用意してきたんでご紹介してもいいですか?」
山里 「そりゃ嬉しいよそんなのもう」
島倉 「じゃあ、しまく ラ・ベストテン今週の1位は・・・」
回転ボードの回り方がなんか若干ふらふらしてりかちゃん思わず苦笑い。
島倉 「寺尾聡さんで『出航 SASURAI』です」 
山里 「ありがとう、その曲の話を聞く前に色々興味津々なんです」 
山﨑&島倉&小林&里吉 「(笑)」 
山里 「それこそですよビヨンビヨン(笑)。そして勧めてる曲もまた渋い。寺尾聡さん」
島倉 「はい、さすらってる男性が主人公なんですけど、歌詞が風情があるのが凄い格好いい男性の曲で」
山里 「あら」
島倉 「しかもラストに「♪蒼い夜明けの風さ」っていう歌詞があるんですけどその「あおい」っていう漢字が蒼井優さんの蒼と同じで」
山里 「ほー」
島倉 「山里さんがその男性でその先にあるものが蒼い、蒼井優さんっていうことで出させて頂きました」
山里 「なるほど(※聞き取れず)って寺尾さん知ってたの?」
山﨑&島倉&小林&里吉 「(笑)」 
山里 「あ、そう」
島倉 「でも別れの曲なんですけれども」
山﨑&島倉&小林&里吉 「(笑)」 
山里 「ダメよ・・・」
島倉 「でも、その先に蒼い夜明けの風さということで」
山里 「そこね。出会ってるっていうところ大事だもんね」
島倉 「そうです、はい」
山里 「じゃあピンチになってるとき聴くわ二人で」
山﨑&島倉&小林&里吉 「(笑)」  
 
ハロプロ初!現役音大生・小林萌花 世間知らず!?な”ピアノ一筋ライフ”
山里 「現役なんだ今」
小林 「現役です。中学生とかの時には国際コンクールとか国内コンクールとかで1位とか2位とか頂きました」
山里 「はあー本当に凄い人じゃない。ただ世間知らずって書いてあるよ。どういうこと?」
小林 「家にいる時は結構ピアノやるか食事をするかみたいな感じで、だからあんまり世間の流れについていけない、みたいな(笑)」
山﨑 「なんかカップラーメンを食べたことがないらしくて」
山里 「え、え?」
小林 「食のなんだ・・・好み的にカップラーメンがおうちになくてあんまり食べたことはなかったです」
山里 「初めて食べたのはいつ?」
小林 「あ、まだ一つまるごと食べたことないんですけどちょっともらったりとか」
山里 「どうだった初めてカップラーメン食べてみて」
小林 「おいしいですね」
山里 「(笑)。世の中にこんなおいしいものがあるのって」
小林 「はい(笑)」
山里 「他には?」
山里 「エナジードリンクどうでした?初の」
小林 「なんか元気出るって聞いて飲んだんですけど、そうでもなかったです」
山﨑&島倉&小林&里吉 「(笑)」
スタッフ 「(笑)」
山里 「あのね、そんな即効性はないのよ。そんなゲームのアイテムじゃないんだからさ」
小林 「(笑)」
山里 「飲んだ瞬間ビーってならないのよ」
 
”里吉うたのは科捜研の女オタク 重すぎる愛が通じドラマにも出演オファーが!”
山里 「好きだって聞いてたのよ」
里吉 「大好きです。科捜研の女は科学捜査で証拠を掴んでいくので言い逃れできない証拠で追い詰めるのがすごいスッキリする」
山里 「へえー」
里吉 「音楽が鳴るだけで私は上がるんですけど。「♪テーンテレレーンテレレン~」っていう(笑)」
山﨑&島倉&小林 「・・・・・」
山里 「え、何が楽しいの?」
里吉 「えええ!?(笑)」
山里 「ドラマどんな役だったの?」
里吉 「登山部の女子高生で崖から滑落して死んでしまう女の子の役をやりました」
山里 「そんな嬉しそうなキラッキラして目で語られたら」
里吉 「(笑)」
山里 「どんな気持ちでやってんの死体役って」
里吉 「目が閉じてるじゃないですか亡くなっているので。なのでいつカットがかかるかも分からなくて、いつ撮り始めてるのかも分からなかったので、しかも息が止まってるので下界の情報が何もない状態で(→両手を少し広げる)こうなってたんですよ」
山里 「さすがだね役に入り過ぎてもう手(上に)行ってるもんね」
里吉 「(笑)」
山里 「もう自分がいるのは下界だと。魂抜けた」
里吉 「(笑)」
 
しずちゃんさんも一度ドラマで死体役を演じたことがあるそうで、4人の前で実演。
山里 「どう?タメになった?」
里吉 「参考にしたいと思います」
山里 「そうね。やっぱ倒れる時に口で「ガクッ」って言ったら終わりよ人は」
山﨑&島倉&小林&里吉 「(笑)」
 
山里 「さあ今回どんな曲なんでしょう?」
山﨑 「今回は『激辛LOVE』という楽曲を披露させて頂きます。一度聴いたら頭から離れないような激辛料理のようなやみつき感のある楽曲になっています。それでは聴いてくださいBEYOOOOONDSで」
山﨑&島倉&小林&里吉 「激辛LOVE」
スタジオライブで『激辛LOVE』

*髪を切った平井美葉さん

f:id:samuraibomb:20210403155013j:plain

これでまた女性ファンが増えそうな気がします(^_^)