気をつけて帰ってね

*うたなび!(東京MX 4月26日)

出演:前田こころさん、島倉りかさん、小林萌花さん、里吉うたのさん

ビヨなびステーションのコーナー。

里吉 「さあ始まりましたビヨなび」

全員 「ステーション」

里吉 「私達BEYOOOOONDSはですね4月12日に4thシングル『求めよ・・・運命の旅人算 / 夢さえ描けない夜空には』をリリースさせて頂きます。ということで本日はですね『夢さえ描けない夜空には』のほうの魅力を語っていこうというコーナーになっております。今日はみんなのお気に入りの歌詞をちょっと知りたいなと思って。ある人!」

前田&島倉&小林 「はい!」(挙手)

全員 「(笑)」

里吉 「(→島倉さんを向いて)どうぞ」

島倉 「「♪夢でも敵わない 今ここにいる瞬間 君と私は歌を分け合っている 奇跡だよ~」(←「奇跡だよ」だけ急に歌う)っていう歌詞が」

前田&小林&里吉 「歌っちゃった(笑)」

島倉 「ワンフレーズあるんですけどそこの歌詞が凄く好きで、なんだろう、ライブに来て私達が歌ってそれをファンの皆さんがそれを聴いてくれてっていうこの空間は本当に奇跡的だなってこの歌詞の通り思って同じ歌を分け合ってそれで一緒に幸せな空間を作ってるっていうのが、なんだろうな本当に尊いことなんだっていうのをこの歌詞で改めて思ったので凄くお気に入りのポイントです」

里吉 「さあ他にはありますか?」

小林 「はい」

里吉 「はい」

小林 「いいですか?あの、うんとね、1番のところで「♪君が君として生まれてきたことって素敵だよ」」って歌詞があるんですけど、それが大サビの前にもう1回出てくるんですけど、で、「♪素敵だよ」・・・で、なんだっけ?(笑)」

里吉 「「♪もしもそう思えない世界なら今」」

小林 「♪もしもそう思えない世界なら今 言葉の切れ端を集めていっぱい」っていう歌詞を言い切ったあとに「もしもそう思えない世界なら」ってifを示して、それの解決策を皆さんに提示するっていう、それを、その役割をBEYOOOOONDSがやっていくんだ、曲を通して皆さんに言葉を集めてあなたの大切さを伝えていくよっていう歌詞が本当に大好きで、あのー泣いちゃう(笑)」

前田 「『夢さえ描けない夜空には』までじゃんタイトル」

里吉 「うんうんうん」

前田 「で、歌詞にさ「♪夢さえ描けない夜空にはさせないよ」って出てくるのがさあなんかそこまでのタイトルで歌詞になると「させないよ」って出てくるのすっごいいいなと思って。なんだろうって思わせときながら」「あ、もうさせないんだ」(笑)」

島倉&小林&里吉 「(笑)」

里吉 「そもそもね」

 

前田 「あともう1個あって「♪ありがとう ごめんね 気をつけてバイバイ」っていう歌詞がなんか凄いBEYOOOOONDSっぽいなって」

里吉 「確かに」

島倉 「超思った」

前田 「いつも「ありがとう」とか「ごめんね」とかそういう素直に言えるのが素敵だなっていつも思ってて、あと帰る時とかもねみんな「気をつけて帰ってね」とか言うじゃん」

小林 「絶対言ってる」

里吉 「そう、言い忘れちゃったらわざわざ(スマホで)連絡するぐらい」

前田 「(笑)」

里吉 「大事にしてるよね」

前田 「そういうところめっちゃBEYOOOOONDSっぽいと思ってめっちゃ好き」

島倉 「そうだね。本当そうだわ」

里吉 「いいよね。伝えるって大事だなって思うよね」

前田 「うん」

 

里吉 「私は1番最後の歌詞「♪君が君として生まれてきたことって 長い長い時のたった一度しかないんだ」っていう歌詞があるんですけど、自分が自分らしく生きるのは自分次第だっていうのが最後に伝わるいい素敵な歌詞を頂いたなっていう風に思います」

 

里吉 「ここまでたくさん魅力を伝えてまいりました『夢さえ描けない夜空には』が収録された私達の4thシングル『求めよ・・・運命の旅人算 / 夢さえ描けない夜空には』は4月12日にリリースになりました」(拍手)

前田&島倉&小林 「(拍手)」

里吉 「はいありがとうございます。たくさん聴いて頂けると嬉しいです。それでは以上ビヨなび」

全員 「ステーションでしたー。バイバーイ」

 

カゴメトマトジュース×キレートレモンCM 熊井友理奈さん

「カゴメトマトジュース×キレートレモン」 ~キレトマでキレイをサポート~ - YouTube

アレ?熊井ちゃんトマト苦手なはずじゃあ(^^;

 

*Rirandture 道重さゆみさん

ファッションモデルとして多数の仕事をこなしてる現在の姿とモーニング娘。時代の道重さゆみさんが別人のように感じることもあります。アイドルっぽいアイドルだった道重さん、女性が選ぶ嫌いな女性タレントで1位になった時、大人の女性向けファッション誌やこの仕事のようにコラボする企画に起用されてる今。色んな一面を見させてもらって本当に楽しいです。

もうテレビ番組には出ないのかな。一般視聴者は現在の美しい姿を見たら驚くかもしれませんね。

 

工藤遥さんインタビュー

工藤遥の働く喜び|私×働く喜び | 正社員・期間工・派遣の 工場求人情報なら,はたらくヨロコビ.com

 

*米村姫良々さんバースデーイベント

全員米村姫良々なのである 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

1億3千万総米村姫良々計画((;゚Д゚)ガクガクブルブル

このお面は魔除けに最適ですね。(適当)

  

週刊ファミ通 窪田七海さん

ファミ通さん♡ 窪田七海 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

♡ファミ通♡私の胃袋窪田七海 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*独特な呼び方

ぎしお 秋山眞緒 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

ぎしおは八木栞さんのこと 

 

イチカベリー♡ 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

イチカベリーは有澤一華さんのこと

 

岡村さん、おめでとうございます! | モーニング娘。’23 16期オフィシャルブログ Powered by Ameba

時々らいにょんって呼んでくださるのも可愛くて好きです。

らいにょんは櫻井梨央さんのこと

 

さくりんごとはツアーで同じ会場になることがなかなかないので、予定を合わせていつも会っています🫶

さくりんごは石山咲良さんのこと 

 

ほまぴょん! 横山玲奈 | モーニング娘。’23 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ほまぴょん、最高に可愛かった💗
バースデーイベントで歌いたい!って言ってた曲を
カラオケで一生懸命練習してたのを
私はみていたから
今日のライブコーナー、
私が感動しまくりでした。笑
 
 
18歳!楽しもうね!!!

ほまぴょんは岡村ほまれさんのこと

 

メンバー間だけでの独特の呼び方は仲の良さを感じられて好き。いつの間にか言わなくなったニックネームなんかもたくさんあるのでしょうね。