菅原佳奈枝さんが現役引退を発表

サッカー、フットサル、フリースタイルフットボール、テックボール等様々な球技で活躍してきた菅原さんが選手生活を終えると発表。ガッタスではその高い実力で何度もガッタスの危機を救い、勝利に貢献してきました。フリースタイルフットボールも華麗なプレーにいつも楽しませて頂いてました。本当にいくら感謝してもしきれません。心からお礼を申し上げたいです。
 
今年のテックボール世界大会をもって選手生活にピリオド。最後まで応援させて頂きます!!

生田衣梨奈のVSスポーツ(東京MX 2月21日)
出演:生田衣梨奈さん、岸本ゆめのさん
共演:ひぐち君さん(髭男爵)、伊佐専禄プロ
 
場所は群馬県前橋市のモダンゴルフ80。
生田 「あなたの心にホールインワン。ゴルフが大好きな生田衣梨奈です」
岸本 「ドッジボールではただ叫んで逃げ回るタイプ。つばきファクトリー岸本ゆめのですよろしくお願いします」
ひぐち君 「ただ逃げ回るだけ?」
岸本 「そうですボール絶対一回も持ちたくないっていう」
ひぐち君 「いや持ってよそこは。戦ってください」
岸本 「ただ逃げるタイプです」
 
ひぐち君 「本日もゴルフに挑戦ということで伊佐プロにも来て頂いてます。よろしくお願いします」」
伊佐 「よろしくお願いします。背も飛距離も伸びっぱなし伊佐専禄です」(←いつもと比べて少し小声)
ひぐち君 「はいよろしくお願いします。今年もねこれはやって頂いて」
生田 「はい。あのーなんか前回からやらない雰囲気を醸し出して」
ひぐち君 「だからちょっとホームというか、ホームというかね伊香保ゴルフ倶楽部もそうですけど、普段ここでコーチをされてますから」
伊佐 「練習もしてて」
ひぐち君 「教えてるんで、ちょっとやっぱりね大きな声では恥ずかしいんですかね」
生田 「なんかいつもより声出てないですよね(笑)」
相変わらず伊佐プロに厳しいなw
 
前回は明治大学ゴルフ部の女性二人と対決しました。「技術の丁寧さだったりを目の当たりにして「あ、こういう風に綺麗に打つことも大事なんだな」っていう新たな発見ができたなっていう回でしたね」。
 
今回のゲストは廣野里彩さん(12歳)。廣野さんがゴルフ歴3年でベストスコア80と聞いたえりぽん「やけん、子どもの時からめっちゃやってる子ってやっぱ伸びが速い。大人から始めるより」。
 
廣野さんの練習を見学したあとえりぽんの試し打ち。
えりぽんの練習方法はストレッチから始まて、ボールを置くのが面倒くさいのでドライバーから。
ボールを手で置くのが面倒くさいから足裏でセッティングして打つ。
最初にドライバーを打つのはヘッドカバーを外すのが面倒くさいから。
ひぐち君 「どう打つかとかじゃなくて面倒くささを無くしていこうという」
生田 「そうすることにより、最初に面倒くさいことを全て終わらせてしまうという」
ひぐち君 「そんなくさいかな」
生田&岸本 「(爆笑)」
 
きしもんが人生初のゴルフ。グラブの握り方と打ち方を伊佐プロに教わってスイングしたら最初は当たったけどその後は空振りの連続。これからの成長を温かく見守っていきたい。
 
ガチャアイテムに使用するイラスト会議。えりぽんが唯一描けるイラストは猿。
 
60ヤードニアピン対決。
ひぐち君 「これ里彩ちゃんいかがですか?この60ヤードは結構練習したりとかします?」
廣野 「60ヤードが100ヤード以内の中で一番苦手なので」
生田 「えー!?」
ひぐち君 「あ、そうなの」
生田 「じゃあチャンスだね」
岸本 「(笑)」
ひぐち君 「小6なんだからさあ」
スタッフ 「(笑)」
ひぐち君 「こんな大人が「チャンスだね」って。めちゃくちゃ格好悪いですよ今」
生田 「(笑)」 
またわるぽんが出ちゃったw
 
5球対決。ここまで4m94cmがベストの廣野さんに対し、えりぽんの4球目は2m23cmで、
生田 「うわああああ!ごめんなさい」
ひぐち君 「めちゃくちゃ喜んでる」
岸本 「素直。可愛い」
ひぐち君 「生田さん(相手は)小学生だから。ヤッターじゃない」
岸本&伊佐&スタッフ 「(笑)」
 
結果えりぽんの勝利。
ひぐち君 「さあ生田さんいかがでしたか?」
生田 「えっとですね、大人げない喜び方をすごいしてしまい・・・」
岸本 「(笑)」
ひぐち君 「覚えてます?ジャンプしてましたよ」
生田 「(笑)」
ひぐち君 「あのね、(廣野さんの)お母さんも見てましたから」
生田&岸本&伊佐 「(笑)」
生田 「本当にごめんなさいねこういう人なんです(笑)」
 
ひぐち君 「生田さんいかがでした里彩ちゃんの印象は」
生田 「いや本当にちっちゃいのにすごい飛距離もあるしちゃんと正確に打ってるのが分かるから、ちゃんと考えて打ってるのが分かるから将来が楽しみだなって思いました」
ひぐち君 「確かに今後本当に楽しみですよね」
生田 「だからこの番組とか『GO!GO!アスリート学園』とかやって思ったけど、最近のやっぱ若い子達の吸収だったりとかその子が何かに熱中してることがすごく見ててこっちも人生頑張ろうって思いました」
ひぐち君 「逆に教えられると。小学生に」
生田 「うん小学生に。人生頑張ろうっと思わされるからやっぱえりもゴルフもっと上手くなりたいなって今日改めて思いましたね」
ひぐち君 「じゃあ最後にですね里彩ちゃんの今後の夢をお聞きしたいと思うのですが」
廣野 「将来の夢はプロゴルファーになることです」
ひぐち君 「どんなプロゴルファーになりたいですか?」
廣野 「見てる人を楽しませるような面白いゴルフができたらいいなと思ってます」
ひぐち君 「面白いゴルフ」
生田 「この歳でこんなこと言っちゃうんですよ。こんな子が欲しい」
岸本 「(笑)」
生田 「皆さん、『#こんな子が欲しい』で、たくさんよろしくお願いします。自分の娘ができたときにこういう子に育てたいと思います」
ひぐち君 「頑張ってください」
生田 「はい」

*高瀬くるみさん1st写真集『くるみイロ』表紙
高瀬くるみさんのブログ #いちたか結婚!?

f:id:samuraibomb:20210306104833j:plain

大人っぽいねえ。ドキドキします(*^-^*)

*POTATOに稲場愛香さん・井上玲音さん


f:id:samuraibomb:20210306111325j:plain

 

ふくちゃん綺麗。
ふくちゃん素敵。
ふくちゃん美しい。