J-MELO(NHK-BSプレミアム 6月16日)

出演: 野中美希さん、羽賀朱音さん
静岡県の特集。
野中 「私はですね実は生まれは静岡県なんですよ。なので静岡県出身としてもグローバル担当としてもね静岡の国際性をもっともっと音入りで世界にアピールしたいなと思いまして今日はやってきました」
羽賀 「サンバは私達初めてなんですけど今日は頑張って格好良く踊れるように頑張りたいと思います」


サンバの衣装に着替えてダンスを教わりました。
野中 「結構途中から「あれ?あれ?」ってなってくるんですけどその「あれ?」ってなるのもちょっと楽しかったりして」
羽賀 「足だけかな動いてるのと思いきや結構本当に息があがっちゃう」
最後に生演奏でダンサーさん達と一緒にダンス。


野中 「浜松って国際的な場所で海外の方も多いのでこうやって浜松やサンバをもっと世界中の方に知って頂きたいなと今日は思いました」
羽賀 「本当に踊ってて楽しかったですし、サンバって初めてやったんですけどたぶんモーニング娘。の中でもきっと私達しかサンバを知らないと思うんですよ。だからモーニング娘。のメンバーにも教えていきたいですし、今日本当に学べて良かったなって思いました」


野中美希さんのブログ チェック