池上彰と”女子会”(TBS 4月23日)

出演: 辻希美さん
待機児童の話題で、「私も2年待って(子どもが保育園に)入れました」。
夫の育児に話題で、「うちは今見えるタイミングでどっちかが動くとか、お互いのスケジュールを見ながら休みの日土日の日、春休みとかは動くようにっていうのはずっとやっぱ動きながらやってます」。


藤田ニコルさんがインスタグラムにupするネタがなくて困ってると池上さんに相談した後、
いとうあさこ 「辻ちゃんもブログやるもんね」
辻  「やります」
いとう 「いっぱいやるもんね」
辻  「いっぱいやるんですけどあげればあげるだけすぐ炎上するんですけどどうしたらいいですか?(笑)」
出演者 「(爆笑)」
これに対し池上さんは「それは自分の好感度を高めようとする意図が見えちゃうんだよ。素の自分出せばいい」
いとう 「答えが速い」
辻  「速いよー」
池上 「「料理作ったらこんな風に失敗しちゃいました」って出してごらんなさい」
辻  「失敗作を」
池上 「いいイメージだけだとやっぱり駄目だよ。どっかに素の自分を出して「あ、この人もおんなじだ。失敗するんだ」っていう風に。それが好感度を高めていく」
辻  「失敗を載せます、じゃあ」