ヒルナンデス!(日本テレビ 10日)

中澤裕子さんが出演。
行きつけのお店はあるか? 「旦那さんと初めてデートした場所とか。そこはイタリアンなんですけど、そこはやっぱり行きつけの思い出の場所」。
バーゲンとか行くんですか? 「私ねえタイミング逃しちゃうんですよ。だから補充時間どころか期間がもう終わりのほうでなんにも残ってないとか、だから狙って行きたいんですけどなかなかね情報・・・。恥ずかしがらずに聞かなきゃダメですね」。


今回小顔ヘアになるモデルで嗣永桃子さんがスタジオにやって来た。中澤さんとももちは混ぜるなキケンな感じですが・・・。
ももちいつもの「皆さんこんにちは、みんなのアイドル今日も可愛いももちこと嗣永桃子でーす」の自己紹介に中澤さんは困惑の表情。
渡部「ももちは髪型以外にもっと直すべき所いっぱいあると思います」→嗣永「いやいやいやいや完璧ですよ」。
中澤「(ももちを)小学校のときから知ってるんですけど、どこでそうなっちゃったのかな」→嗣永「昔からこのまんまなんですけど、まあでも昔は中澤さんちょっとだけ怖かったからちょっと素が出てなかっただけです」。


髪型を変えるためツインテールのももち結びを解かれて「いやーお嫁に行けない」「ももち(髪を)下ろすと地味って言われるんですよ」「こんな人前で解いたの初めてですよ」。
新しい髪型に変身し、藤森さんに「ももち、ツインテールより全然いいよ」と言われて「ももち結び!。でも確かにももち本当可愛さなんか自分の可能性が逆に恐いです」→SHELLY「しゃべんな!」。


番組で企画中のアイスがスタジオに用意されて感想を尋ねられ「本当ももちと同じぐらい可愛くって美味しくって、だからすぐ食べたいなって思います」→いとうあさこ「よくペラペラと」。


エンディングで新曲『cha cha SING』をPR。この日の感想を聞かれた中澤さんは「番組はすごい楽しかったです。(でも)アイツが!」とももちを指差し。「相変わらずイライラする」にも100%の笑顔でジャンプしながら中澤さんに両手を振るももち。もう誰も彼女を止められません。