PON!(日本テレビ 17日)

出演: 嗣永桃子さん


来年6月30日でアイドル生活丸15年。「節目っていうこともありまして決断しました」。岡田さんと木下優樹菜さんに格好いいと言われると「可愛いだけじゃないんですよももちってばねぇ」。岡田「相変わらず減らず口で」。


教育実習時の写真公開。
嗣永 「子ども達からも大人気で」
大木 「自分で言うな」
『ももち』はNGだったとか。最後は「涙ながらの感動的な感じだったので」「教えるって楽しいなって改めて思ったので」。
大木 「ちゃんとメンバーにも九九教えてあげろよ」
嗣永 「えー、できないハロプロメンバー多いから」
アイドルとしての活動期間はあと約8か月。「さらに輝いていきたいと思いまーす♡」。


”「ももちのきもち」を生告白! 10の質問”という企画があった。
Q. 芸能界の1番の思い出は? 
A. たくさんの方とおとももちに♡ 1番の大物はトム・クルーズ
来日した際にコンタクトを取って、トム・クルーズさんが『笑っていいとも!』出演時に花を贈った。


Q. 芸能界の1番の恩人は?
A. つんく♂さん 忘れられない言葉として『ステージに立ったら芸歴は関係ない』
つんく♂さんがいなかったら私まずアイドルに成れてないので。すごく感謝してます」「中澤裕子さんとか安倍なつみさんと同じステージに立たせて頂くうえで関係ないっていうんで前へ前へ出たらこんな性格になっちゃいました」。


Q. ももちにとって「アイドルとは?」
A. 青春の全て


Q. 5年・10年後のももちは何をしている?
A. 子どもたちのアイドル♡


Q. 子どもたちの好きなところは?
A. キラキラした目で私を見てくれる


岡田 「青春の全て。具体的にどう?」
嗣永 「やっぱり小学校5年生のときからやっていたので。人生の半分以上アイドルなので切っても切れないなって思いますね」


Q. 思い出に残る出演番組は?
A. もちろんPON!♡ レギュラーになりたい 「お話待ってまーす」


Q. PON!レギュラーとの共演エピソードは?
A. 岡田さんとおスベリ同盟を組んだ♡
嗣永 「私達スベリ癖があるのでね」
岡田 「(笑)」


Q. 芸能生活で1番の失敗は?
A. 思ったよりも人気が出なかった
出演者全員爆笑。
嗣永 「事務所の人も協力してくれたんですけど。CMとかそういう話も全然ないし思ったより・・・」
大木 「どこで人気がないって感じるの?」
嗣永 「いや、まあ・・・コンサート会場とか」


Q. 「ももち結び」をやめた理由は?
A. 魔法が使えなくなった


Q. 「1万円」もらえたら何を買う?
A. 好感度 「欲しいです。好感度欲しい」


最後にカントリー・ガールズのニューシングル『どーだっていいの / 涙のリクエスト』と23日開催『SATOYAMA & SATOUMI 音楽祭 2016 in 三浦』を告知して終了。


この日も明るく元気で笑いを届けてくれて楽しい放送でした。