うたなび!(TOKYO MX 4月6日) 

出演: こぶしファクトリー
4月のプッシュ曲はこぶしファクトリーの『これからだ!』。


今週から新コーナー『こぶしファクトリーのなびノリア♪』がスタート。辛夷の花=マグノリアと番組タイトルうたなびを掛けてなびノリア。こぶしファクトリーに関する情報を発信していきます。


3月28日に発売された新曲『これからだ!/明日テンキになあれ』について。
広瀬 「『こらからだ!』どうですか結構前向きでキラキラした感じの曲になってますけど見所とか自分の好きな所とか見てほしい所とか」
浜浦 「彩乃は振り付け。5人でさあ(指で)星作るところあるじゃん。5人ならではの振り付けなんじゃないかなって思います」
和田 「あとラップをねやらせて頂いてるんですよ曲中で。そこをね結構キメキメでいこうってしてるからそんなところもね」
浜浦 「格好いいよ」
井上 「格好と言えば?格好いいと言えば?私はですね間奏でですねボイスパーカッションをやらせて頂いてるんですよ」
メンバー 「あれは格好いい」
広瀬 「マイクの持ち方もちょっと変わってる感じだよね。のむは?」
野村 「あのやっぱりあのこの曲さ、あのみんなでやれるところいっぱいあるじゃないですか」
和田 「振りとか」
浜浦 「ちょっと教えて」

「♪綺羅星 今輝け」の指の動かし方を教えてくれた
野村 「今20秒ぐらいだったと思うので1,000秒ぐらい見てくれればね」


浜浦 「この曲歌詞すごいいいよね」
広瀬 「なんか背中を押されるというか本当に頑張ろうって気になるじゃない。なるじゃない?」
井上 「押されるー(笑)」
広瀬 「結構こぶしファクトリーそういう曲多いけどその中でも前向き過ぎて、もうなんかもう前向き過ぎて頑張るしかないみたいな」
メンバー 「(笑)」
広瀬 「頑張りたいなこれからっていう時にたくさん聴いてほしいなっていう風に思いますね。2曲ともとてもいい曲になっていますので、CDもね発売されていますので是非皆さんたくさんチェックしてください」
メンバー 「お願いします」
広瀬 「以上こぶしファクトリーの」
全員 「マグ・・・ノリア(←徐々に小声)」(笑)
野村 「マグノリアって言っちゃう」
浜浦 「もう1回いこうか」
広瀬 「ちょっとまだアレしてないよね慣れてないよね。頑張りましょう。いきますよ、以上こぶしファクトリーの」
全員 「なびノリアでした。バイバーイ」