ふるさとの夢(TBS 4月5日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週は栃木県真岡市。矢島「字だけ見ちゃったら「まおか」って読んじゃうよね」。確かに。
桜の映像に共に流れた「気温20度を超え春本番が近づいたこの頃」というナレーションに舞美ちゃん「もう春最高。大好き」。


栃木県はいちご生産量50年連続1位。スタジオにはスカイベリーが用意された。
矢島 「匂いがもう(^_^)」
安東 「来た瞬間に香りがフワッと来ましたね」
中島 「この距離感なのに(笑)」


いざ食べる段階になったら、
中島 「ニヤニヤして口が開かない」
スタッフ 「(笑)」
中島 「ちゃんと食べます」
安東 「どんだけ嬉しい」
これは美味しそうだ。矢島「(→なぜか小声で)なんて美味しいんでしょうか。もうハッピー。ハッピーが溢れますね」。


道の駅で一番人気の『プレミアムとちおとめロールケーキ』になっきぃは声にならない声で「はぁ〜ん、おいしそう〜〜〜」。これもスタジオに用意された。
舞美ちゃんは脚をバタバタさせて、
矢島 「涙が出るぐらいおいしいです。生クリームがマイルドでいちごの酸味もちょびっとあって、で、スポンジもふわっふわでもう最高!」
中島 「最高!」
安東 「ふるさとの夢始まって今一番伝わる食レポでした」
スタッフ 「(笑)」
安東 「完璧な食レポでしたよ今」


エンディングで舞美ちゃんが妙にニヤニヤしながら、
矢島 「さあふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「なんかテンションがいつもより高い」
矢島 「もう嬉しいわあ」
安東 「ずっと笑顔」