沸騰ワード10(日本テレビ 3月9日)

出演: 岡井千聖さん
蒙古タンメン中本を取材するためスタッフが渋谷店を訪れるとプライベートで食べに来てた岡井ちゃんに遭遇。
スタッフ 「すいません。沸騰ワードっていう番組なんですけど」
岡井 「またですか?(笑)。ちょっと」
スタッフ 「お久しぶりです」
岡井 「お久しぶりです」
スタッフ 「また来てるんですか?」
岡井 「いや反対にまたいるんですか?」


蒙古タンメン中本には週4回来てるとか。この日は8辛を食べてた。「8辛。来るね。来てます。最高この感じ」「まだこの辛さ続くって思うんですけど途中から快感に変わるんですよ」。


お店は創業50周年に際し女性をターゲットにした新メニューを作ることになって、頭を悩ます吉祥寺店の中井店長を救うべく岡井ちゃんが店を訪問。ウニを大量に入れたスープを飲んで「うんま!これコク増し増し増し増し増しって感じでマジ増してる!」。唐辛子を4杯入れて止めた中井店長に「変態たちは物足りないよこれじゃ。もう一杯」と催促。ここでもう一回試飲して「マジで旨いんだけどうんまい!もう半分入れません?」。
野菜を用意した中井店長に「中本には必要ないですね全部。女に媚びる食材はやめよう」。スタジオでVTR見てた設楽さん「岡井ちゃんのラーメンじゃん」。
その後いろいろ工夫を施して完成。
しかし結局白根社長の判定は残念ながら他のお店のものに。ちょっと岡井ちゃんの中本愛が強すぎちゃったかな(^_^;)