テイバン・タイムズ(BS朝日 2月4日)

出演: 吉川茉優さん
バックナンバー



https://www.youtube.com/watch?v=_UFmkiooDe8


特集は”ニッポン初のチャレンジ!”
神田 「どういったチャレンジしてる人が素敵ですかね」
吉川 「そうですねやっぱり日本とか世界を変えるぐらいおっきいことに」
浜谷 「そこまでいかなきゃ認めてくれない?(笑)」
吉川 「認めないとかじゃないですけどすごいなあって思います」


整備中で骨組みが見えてるしんかい6500に3人は驚きの声。15kgの浮力材を実際に水に浮かべてみる貴重な体験。水圧実験で小さくなったプラスチックにビックリ。水圧は凄い。
後半は実験的パフォーマンス集団を取材した。


神田 「さあ今日は色んなねチャレンジについて取材しましたけどいかがでした?」
吉川 「日本を変えたり世界を変えたりする人達に出会えて私も刺激を受けたし、自分も実際体験してみて私ももっと色んな事チャレンジしたいなって思いました」
神田 「更にね。もう十分チャレンジしてるんだけどね」
吉川 「もっと凄い事がたくさん世の中にはあるんだなって思いました」