テイバン・タイムズ(BS朝日 4日)

出演: 吉川友さん
”飲んでも食べても美味しい福島県
バックナンバー
https://www.youtube.com/watch?v=xkz8HSpL-z8


福島県会津若松市からスタート。
吉川 「飲んで食べるアイドルと言えば私ですからね」
浜谷 「まあそうだね」
吉川 「わがままボディはそうやって作られてきたんですから」
浜谷 「わがままボディってなんでも食べちゃうボディってことでしょ」
吉川 「はい」
浜谷 「そういう意味だったんだね」
神田 「ちなみにライブとかで全国周ってるでしょ?」
吉川 「周ってますね」
神田 「会津若松は来たことある?」
吉川 「初めてです。初体験なんですよ」


鶴ヶ城天守閣に上がっていい声で「ヤッホーーーー。すごい綺麗」。


お店に入って揚げまんじゅうやお団子を注文。女将さんの「ちょっと待っとてくなんしょなし」(=ちょっと待っててください)に、吉川「ふなっしーにちょっと見えますね」w


味噌を塗って焼いた焼き団子がいい香り。
吉川 「うわーすごい。いい匂い。香水にしたいぐらい」
浜谷 「(笑)」
神田 「これ香水?」
浜谷 「味噌の香り振りまきながら街歩ける?」
神田 「(女将さん)信じないでください。この子いい加減な事しか言わないから」


わっぱめしの五種輪箱を食べるとあまりのおいしさに高い声で「んーーー!!」。鰊の山椒漬も「おいしい・・・初めての食感。まだ生きてる感じがする」。きっか無理していいコメントしようとしなくていいんだよ。


ロケを終えて、
神田 「東京から一番近い東北、福島。いかがでした?」
浜谷 「どうだったきっかちゃん?」
吉川 「帰りたくないです。私もう決めました。今日泊まりますねここに。本当にそれぐらい知りましたね福島の事を」