照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!(BS日テレ 2月4日)

出演: 岡田万里奈さん
照英さん、児島さん、テツさんと茨城県常磐沖で釣り対決。
照英 「おかまりさんは釣りはねえ」
岡田 「フライフィッシングをずっと小さい頃から中心にやってきたんですけど」
児島 「なかなか小さい頃のスタートの釣りとしてフライフィッシングって」
岡田 「そうだから夏休みの自由研究も毛針出したりとか」
出演者 「(笑)」
岡田 「小さい頃からやらされてきたんですけど、ここ5〜6年ぐらいで禁漁期間に海釣りをスタートしまして今は結構海を中心に」
照英 「え、最近では?」
岡田 「最近は東京湾の海釣りジギングバトルっていうのに出たんですけど」
照英 「番組でもやりました」
岡田 「そうそれで実は優勝しまして」
照英 「すごい!」
岡田 「たまたまなんですけど126cmの指8本(のタチウオ)」


くじ引きで照英&岡田対児島&テツに決定。
開始4分でおかまりがヒット。「私バラシ女王って言われてるんで・・・」と不安げに糸を巻いたら0.7kg・45cmのホウボウをゲット。やるなあ(^_^)
更に続いて1.11kgのイナダも釣り上げた。と、思ったらその30分後再びイナダ。ここまでヒットしたのはおかまりだけという・・・。しばらくしてまたまたおかまりがイナダ。照英さんもイナダ、次におかまりもイナダ。ここまでは一方的な展開だけど児島さん&テツさんもヒットが出始めて分からなくなってきました。その後は児島さんが猛スパートで同点に。


結局おかまりはホウボウ1匹・イナダ12匹。照英・おかまりペアの勝利!。お店で調理してもらってお刺身、ステーキ、揚げ物、ホウボウはなめろうにして食べた。


番組サイト