ふるさとの夢(TBS 10月26日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週もテネシー州ナッシュビルから。ファッションデザイナーの工房で二人は10年ぶり以上にミシンを操って生地を縫う作業をしたけどなんとかギリギリセーフの判定。
ギターを製造販売する店に入ると20万ドルのギターを紹介されて「2,000万円!?」とビックリ。


次に二人が向かったのは『Otaku Ramen』。というラーメン店。
中島 「ちなみに舞美ちゃんは普段からラーメン食べるんですか?」
矢島 「ラーメン食べるよ。だってナッシュビルに来る前最後の日本で食べたものラーメンだもん」
注文したのは『テネシーとんこつラーメン』。食べてみると、
矢島 「あ、豚骨。でもクセがないかも。ちゃんとこの豚骨スープが絡まってる。お肉が柔らかい」
中島 「麺は細麺ですけど麺自体がちょっと歯ごたえがある。思ってたよりも全然日本の味しますね」


矢島 「4週に渡りアメリナッシュビルからお届けしてまいりましたがいかがでしたか?」
中島 「長く続けばチャンスなんだなって思いました。ニューヨークとかロスとかよりナッシュビルだからこそ「え、そんな所にこんないいモノがあるの!?」とか「こんな素敵なモノがあるの!?」とかいう注目だったり感動があるんじゃないかと思って、そこは日本の地方もチャンスなんじゃないかなって思います。この『ふるさとの夢』っていう番組を通してでもこの地方こんな素敵なものがあるんだよっていうのを皆さんにね広めて行けたらいいなって思いますね」
矢島 「学ぶことがたくさんでしたね」
中島 「本当に多かったね」
矢島 「やっぱさ、こうやってスタジオ飛び出して出てくると実際に感じることがたくさんあるね」
中島 「うん、ある」