*ふるさとの夢(TBS 2月27日) 

出演:矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

先週に引き続き北海道足寄郡陸別町

矢島 「マイナス30度っていうのに凄い驚きましたね。実験でシャボン玉固まってたりジーパン固まってたりってああいうのちょっと見てみたくなりますよね」

安東 「さすが日本一寒い町でしょうね」

 

行者ニンニクで作った『キトピロの味噌』と『キトピロの塩』を試食。まずは塩。お肉と一緒にいただきます。

矢島 「えええ!?「ニンニク食べたっけ?」みたいな気持ちになります」

中島 「合いますねお肉と。ニンニクのフライが乗ってるぐらいガツンと」

矢島 「間違いない味」

 

続いて味噌。

矢島 「おおお!」

安東 「リアクション速かった」

矢島 「ガツリーンと来た!」

安東 「ガツリーンって来た」

矢島 「(笑)」

中島 「可愛い(笑)」

安東 「たぶん史上初めて使われた擬音ですね、食レポで」

中島 「んー間違いない!お味噌が凄い甘いのでご飯の周りに付けて焼きおにぎりとかにしたらより美味しそうですね。めちゃくちゃ美味しいですご飯止まりません」

 

陸別ラーメンを試食。

矢島 「食べやすくて美味しいです」

中島 「美味しい!麺ももちもち。お味噌とショウガがめちゃくちゃ合います。(体が)ポカポカします」

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「魅力たくさんでしたね」

矢島 「そうだね」

中島 「星もたくさん見たいですし、あと寒さをやっぱり体感してみたいですね」

矢島 「冬だけじゃなくて夏になったら夏になったでまた魅力もまた違ったものがありそうですよね」

安東 「是非皆さん行ってみてください」


*最後のアンジュルムステーション1422収録

佐々木莉佳子さんのブログ むろとの。

f:id:samuraibomb:20200307150523j:plain

f:id:samuraibomb:20200307150532j:plain

一つずつ終わっていく。寂しい。。。


*もぐぽん

生田衣梨奈さんのブログ 元気。

f:id:samuraibomb:20200307150550j:plain

 

もぐぽん♡

もぐぽん?もはや名前が一文字も入ってない(^^;

新型コロナウィルスの影響でモーニング娘。'20春ツアーとひなフェスが中止に。体は元気なだけにお仕事が無くなるのは辛いですよね。私も活動が再会するに備えて健康管理を続けます。