ふるさとの夢(TBS 11月1日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
矢島舞美さんのインスタグラム


今夜の舞台は埼玉県所沢市
まずは忘れた頃に帰ってくる『矢島舞美プレゼンツ ふるさと何でもNo.1』のコーナー。毎回3択でハズれてるなっきぃは今度こそと意気込んで挑んだもののまたもハズレでがっくり。。。


所沢市ビクセンという会社は天体望遠鏡の国内シェア60%。天体観測を行なうイベントを開催している。
中島 「興味はあるけどさあやっぱりなかなか扱える場所がなかったりとかお店に行こうと思うまで思ってなかったので、そうやって街中でもたくさんイベントをやってくださってるのを実際行って楽しさをもう一回実感したいと思います」


畑中という会社は食品サンプルを製造販売。ラーメンの食品サンプルを見て舞美ちゃんは「普通においしそうって思っちゃった(笑)」。
食品サンプルがスタジオに用意されてなっきぃはチンジャオロースのネックレス(お箸付き)、舞美ちゃんカルボナーラのカチューシャを付けてみた。
安東 「お互いに見てどうですか?」
矢島 「楽しいです」
安東 「楽しい?」
矢島 「はい」
中島 「うんうん。新しい自分に成れた気がしない?」
安東 「します?」
矢島 「確かに生まれ変わった気がする」
安東 「矢島さんノリノリですよね」
矢島 「ちょっとなんか新しい自分に出会ってます今」
スタッフ 「(笑)」