ふるさとの夢(TBS 10月12日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
先週に引き続いてテネシー州ナッシュビルから。ナッシュビルで愛される料理を食べにレストランへ。ここの名物はホットチキンで辛さは6段階から選ぶことができて、
中島 「私辛いの好きなんだよね」
矢島 「私プレーンから挑戦してみていい?」
中島 「辛いの苦手なんだよね」
矢島 「はい、すみません(笑)」
注文したのは辛さ1のPLAINとHOTとXXXHOT。まずはPLAINを舞美ちゃんが食べてみて、
矢島 「「おいし〜。鶏肉がフルフル」
中島 「フルフル?矢島語出たーフルフル」
スタッフ 「(笑)」


なっきぃはHOTを。「んー、おいしい。甘辛い感じ。病みつきになる味」
矢島 「じゃあこれぐらいがちょうどいいんだなっきぃは」
中島 「うわっ、うわっ、うわっ。辛さあとからやって来るじゃん!」
最後に最も辛いXXXHOTになっきぃが挑戦。中島「辛さの濃度が全然違います。飲み込んだ後は火を噴きそうになります」。


矢島 「私達も何日か居ますけど魅力が段々と分かってきますね。奥が深い」
中島 「奥が深い。楽しんじゃってますね」
矢島 「そうです楽しいです」