ふるさとの夢(TBS 6月14日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今週の特集はハワイ。
中島 「海外はですね去年10月にアメリテネシー州ナッシュビル送りしましたが2度目ですね」
矢島 「前回私達ねナッシュビルはレポーターとして実際街に行って頑張ってる人のお話を聞いてきたんですけど、今回何も言われなかったですよね」
中島 「(→腕組みして不満げに)そうなんだよねえ」
安東 「あれ?今回二人も?」
矢島 「そうなんですよ。行きたかったよね」
中島 「本当に行きたかったです」
安東 「どうですハワイ?でもお二方は行ったことあるんじゃないですかハワイ」
矢島 「℃-ute時代にも結構行かせてもらいましたね」
中島 「そうだね。楽しい思い出しかないです。ハワイは」


砂浜やカメハメハ像の映像などが映ると二人は「ハワイ〜!」とテンション急上昇。


大正10年創業のティーハウス『夏の家』での調理の様子のVTRを見る。カリフォルニアロールに、中島「大好き」。矢島「おいしいよね」。
『the Willows』というお店が映るとなっきぃは身を乗り出して「あ!行ったことある!」。舞美ちゃんも行ったそうだから℃-ute時代でしょうか。


矢島 「今回ちゃんと勉強になってハワイに行くってやっぱ「ウホー!」みたいなそういう気分だけになっちゃうけど(笑)。でもなんか知らなかったことがたくさんあって繋げてきてくれた人達の頑張りとかを噛みしめてありがたみを感じながら行きたいなと思いましたね」
安東 「もうすぐ夏休みがやってくるじゃないですか」
中島 「あーそうですねえ夏休みはハワイですね」
矢島 「いいね」