良かれと思って!(フジテレビ 9月6日)

出演: 福田明日香さん
モーニング娘。を辞めた理由は人間関係ではないと否定。
福田 「中澤さんが年齢がすごく離れてる私に対して歩み寄りたいって気持ちで「明日香がどうやらクロワッサンが好きらしい」ということを誰かから聞いて持って待ってたんですよ。でもその日私運悪く遅刻したんですね。それで「すいません」みたいな感じで「すいません。いりません。」って言っちゃったんですよ」
出演者 「え!?」
福田 「韻踏んで「すいませんいりません」みたいな感じで」
出演者 「(笑)」
福田 「でもそれで「やっぱりこの子私の事嫌いなんだ」みたいな空気になったって話をもう当時からネタにしてましたし」


モーニング娘。を辞めて入った高校ではサインを求められたりして息苦しくなり中退。その後別の高校に入り直した頃には”元モー娘”であることを誇りに思うようになっていた。


離婚の原因は再び芸能活動を始めることについて夫の理解を得られなかったため。バンド活動も理解してくれてなかった。理由は「売れてないから」。
子どもの親権は明日香さん。