FNS歌謡祭(フジテレビ 12月13日)

出演: 中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、福田明日香さん / モーニング娘。'17
モーニング娘。'17は工藤遥さん抜きの13人体制最初のテレビ出演。『ジェラシー ジェラシー』を歌い、そのあと元・棋士の”ひふみん”こと加藤一二三さんと夢のコラボで『ひふみんアイ』を披露した。1回目は加藤さんが出だしを失敗して生放送でまさかのやり直し。2回目は曲を作った古坂大魔王さんがリハーサルも含めて最高の出来と語る完璧な内容で大成功でした。
飯窪 「大成功でFNSの歴史に残るコラボになったなと思います」
渡部 「やり直したのは初めてなんでね歴史には残ると思います」
譜久村 「初の試み」


モーニング娘。1期メンバー5人が18年ぶりに集結。ASAYANでの5人のオーディション映像が流れた。何気なく見てたこの映像からこんにちのハロープロジェクトの隆盛は到底予測不可能でした。20年。重い重い20年。
歌ったのは『愛の種(20th Anniversary Ver.) 』。瞬きするのも惜しいぐらいじっとテレビの画面を見させてもらいました。


中澤さんは「ホッとしてるんですけど泣きそうです。泣いてます」。目を真っ赤にさせた飯田さんは「登場した瞬間皆さん泣いてて。もう本当待っててくださったんだなって」。なっちは「20年ってやっぱり色々あったのでファンの方も私達もそうですけどそういうのもグッと感じながら今日は歌って踊れたのはなんか感慨深かったです」。
石黒さんと福田さんはアップフロントを離れたから全員集まるのは難しいと思っていたので本当に嬉しかった。ずっとファンを続けてきて良かった。



中澤裕子さんのブログ 扉開けて飛び込んで20年。
石黒彩さんのブログ 2017 FNS歌謡祭☆
飯田圭織さんのブログ ありがとう♪♪
飯田圭織さんのブログ 不思議だな♪♪
安倍なつみさんのブログ 初期メンバー。
福田明日香さんのブログ 1期の5人揃って歌いました。
福田明日香さんのブログ FNS歌謡祭出演終わりました







譜久村聖さんのブログ 2017 FNS歌謡祭 第2夜