朝ダネ!(BSジャパン 8日)

タネは”一月の別名「睦月」”


紺野 「年端月、そして太郎月といった別名もあるんですね。これ覚えたりしませんでした小さい頃。睦月、如月とか」
田口 「僕頑張ってできなかったタイプ(笑)」
紺野 「頑張ってできなかったタイプ(笑)。別名、田口君は別名ってあったりしました?」
田口 「別名って格好いいですよね赤い彗星のとか」
紺野 「(笑)」
田口 「そういうの付けたいなって思いますけど」
紺野 「それはロボットアニメのね」
田口 「ロボットアニメですね僕の大好きな」
紺野 「じゃあ自分もなんとかの彗星とか付けるとしたら?」
田口 「えー・・・なんだろう・・・出て来ないな紺野さん何かありますか?」
紺野 「えー私なんだろうな・・・”かぼちゃも跨いで通る”みたいな」
田口 「全然意味分かんない(爆笑)」
紺野 「(笑)」
田口 「何を言ってるんです紺野さん(笑)。ア、アナウンサーですよね?」
紺野 「よろしくお願いしまーす」