朝ダネ!(BSジャパン 22日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「ハタハタ」の豆知識


紺野 「ハタハタは秋田の県魚ということなんですが、秋田のイメージ・・・」
田口 「イメージ」
紺野 「行ったことあります?」
田口 「バイクで通過したことはあるんですけど、ひと言で言うなら秋田美人」
紺野 「秋田美人(笑)」
田口 「佐々木希さんとかね」
紺野 「そうだね佐々木希さん秋田だ」
田口 「紺野さん秋田のイメージは?」
紺野 「と、言えばもちろんあきたこまち
田口 「もちろんなんですね(笑)。食べたことありますかあきたこまち
紺野 「あきたこまち大好きです。ちょうどスタッフさんからも頂いたり」
田口 「あ、あきたこまちを」
紺野 「しまして、でもアイドル時代ライブで行った時もやっぱりケータリングでお米が美味しかったですし、いいお米って光ってますよね(ジャーの蓋を)開けた瞬間」
田口 「紺野さん時間がありません」
紺野 「好きですっ」