朝ダネ!(BSジャパン 19日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「冬来たりなば 春遠からじ」”


紺野 「なんだか日本人らしいことわざですよね」
田口 「そうですね」
紺野 「冬を耐えて春を待つ。私北海道出身なので『寒いの得意なんじゃないの?』って言われるんですけど、確かに北海道凄い寒いんですよ。でもよくあの場所で生きてきたなって思うぐらい自分は本当に寒いのが苦手で」
田口 「あ、そうですか」
紺野 「早く春にならないかなって思いますね」
田口 「確かに紺野さんいつも温かい格好して会社来ますもんね」
紺野 「11月からダウン着てますね。田口さんは何か防寒対策ありますか?」
田口 「私は温かいカイロをお腹に巻き付けなければ冬を乗り越えられませんね」
紺野 「巻きつける(笑)」
田口 「すぐお腹が冷えてもうペインペインって感じになるので」
紺野 「(笑)」
田口 「痛い痛いって感じになっちゃうので」
紺野 「巻きつけるって新しいですね」
田口 「とにかくお腹には気をつけて頂きたいと」