朝ダネ!(BSジャパン 13日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”冬の花「さざんか」の豆知識”


紺野 「さざんかの花言葉は理想の恋、愛嬌、困難に打ち勝つ、といった意味があるということなんですけど、人生で最大の困難、どう打ち勝ったか。ありますか?」
田口 「サッカーで怪我をした時ですね」
紺野 「怪我」
田口 「もう心がぽっきりと行ってしまったんですけど、アニメーションに救われましたかね」
紺野 「その怪我は結構大きい怪我だったの?」
田口 「もうサッカー出来なくなっちゃったんで」
紺野 「そんな時にアニメが勇気を与えてくれた」
田口 「僕にとってアニメはとても大切なもので。紺野さん何かありますか?」
紺野 「私は・・・私も怪我した時があって、私は食べ物に救われました」
田口 「紺野さんはそうなんです」