朝ダネ!(BSジャパン 8日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「ポインセチア」の豆知識


紺野 「本当に色どりがクリスマスにピッタリの植物ですよね」
田口 「そうですね」
紺野 「ちなみに田口さんは観葉植物を家に飾ったりとかしたことはありますか?」
田口 「以前虫が湧いたことがあってそれをきっかけにやめました」
紺野 「(笑)。なんかいつも悲しいエピソードを提供してくるね」
田口 「やっぱり実験を込めて僕は色々やってますから。紺野さんは飾りますか?」
紺野 「私も今食卓に置きたいのでなるべくその・・・虫が寄ってこない基準で選んでますね(笑)」
田口 「虫が寄ってこないっていう基準は大事ですよね本当に」
紺野 「いつかもっと立派なのが置きたいな」
田口 「食用とかも育つようになればと思います」
紺野 「いいですね」