うたなび!(TOKYO MX 9日) 

トークゲストに森戸知沙希さん。今回は一人での出演だけど「前回よりだいぶ緊張しなくなりました」「それからちょっと私も成長したかなって思います」。


新曲『どーだっていいの』は「ロカビリーテイストの格好いい勢いのある曲で振り付けが大阪のおばちゃんが『どーだっていいのよ』って言ってるようなユニークな振り付けになっています」。
涙のリクエスト』はチェッカーズのほうは「残念ながら知らなかったんですけど・・・」「初めて聴いたんですけどすごい印象に残る曲だなって思いました」。


トークテーマは『どー』『だって』『いい』『の』から『の』を選んだ。
Q.ノーと言えなくて困ったことは?
森戸 「ももち先輩なんですけど、やっぱり大先輩ですしお願いされると断れないんですよね。普段の日常の生活でも「ちぃたんお願い、充電器貸して♡」とかそういう感じで可愛くお願いされるので全然「はいどうぞどうぞ」って感じで断れないです。
マックン 「仲良さそうですもんね」
森戸 「はい、喧嘩したことないんで」
マックン 「仲良しの秘訣って何ですかね?」
森戸 「そうですね、そんなになんか性格が合わないって子がいなくてみんなすごい馴染んでるっていうか」


Q. だって好きなんだもん やめられないことは?
森戸 「私愛犬を飼ってるんですけど。犬。そのぽんちゃんって名前なんですけど、そのぽんっていうのが好き過ぎで毎日臭いを嗅ぐんです。クンクンって。それがやめられないです(笑)。可愛いんでずっと嗅いでます」
マックン 「獣の臭いする?」
森戸 「多少はしますけど、洗ってから何日かすると」
マックン 「お風呂に入れるの?」
森戸 「入れます。ちょっと臭いがし出したら入れます。お風呂に」


知沙希ちゃんは栃木県出身。ライバル視してる県はどこか聞かれ、「群馬ですかね(笑)」。今も栃木に住んでて「通ってます」。ということで栃木県をPR。
「餃子以外にもおいしいものがたくさんあってイチゴが有名なんですよ。とちおとめっていうものがすごく有名で本当に美味しくて甘くて。あとは日光東照宮っていうのがあるんですけど世界遺産にも登録されているので是非観に行ってほしいなと思います」。


マックン 「アイドルを目指そうとしたきっかけって何だったんですか?」
森戸 「元々ダンスをやっていたんですけどモーニング娘。さんを見たときに鞘師里保さんが凄い憧れの存在で・・・」
リナ 「(鞘師里保と聞いて)えええ!?」
マックン 「その「ええ!?」はなんなんですか?」
リナ 「だって鞘師里保ちゃんが居た頃のモーニング娘。を見て憧れたってことは意外と最近ですよね」
森戸 「はいすごい最近で」
リナ 「ここ何年かぐらい」
森戸 「はいそうですね」
マックン 「家族からアドバイスとか受けるの?」
森戸 「加入当初は「全然笑えてないね」とかお母さんとかに言われたりとかしたんですけど、最近は特に何も言われなくなって」


嗣永桃子さんが卒業を発表した。
マックン 「一番の思い出は?」
森戸 「つい最近の事なんですけど、ももち先輩の手料理を私食べることができたんですよ。私達カントリー・ガールズのためにケーキを焼いてくださって」
マックン 「しかもケーキ?」
森戸 「そうなんですよ。それが厚さが1.5センチのケーキで」
マックン 「1.5センチ?」
森戸 「オムカボっていう名前のオムレツみたいに見えるけどカボチャのケーキなんでオムカボっていう名前をみんなで付けて。頂きました。美味しく。美味しかったです。味はすごい美味しかったです。見た目はちょっとケーキには見えなかったんですけど」
最後にカントリー・ガールズライブツアーと大晦日ハロープロジェクトカウントダウンパーティー、年明けのハロコンを告知して終了。


”うたなびインフォメーション!”は岡田万里奈さんとつりビットの長谷川瑞さんと竹内夏紀さん。つりビットが新曲を発売するということで記念におかまりが池袋にあるルアーフィッシングのお店『10minutes』のTシャツをプレゼント。そして実際にこの10minutesのお店に入って釣り具をいろいろ見て周った。お店のブログにスタッフさんとおかまりが釣りに行ったときのレポがup。


ドスコイ定期便のコーナーに広瀬彩海さんと井上玲音さん
広瀬 「(→小声で)せーの」
広瀬&井上 「こぶしファクトリーです」
広瀬 「よく変顔をしている広瀬彩海です」
井上 「はい、ウルっとした表情が可愛い井上玲音です」
広瀬 「ウルっとした表情カメラの前で。いきます、3、2、1」
井上 「(高速瞬き)」
広瀬 「はい可愛い」
井上 「ありがとうございます」


今回のテーマは”年末年始「クリスマスプレゼント」”
広瀬 「もらいましたか?」
井上 「この前は書き忘れちゃって。サンタさんに。欲しいものを。それで『あ、ヤバイ』と思ってクリスマスの朝に書いといたんですよ」
広瀬 「25日の?」
井上 「そうなんですよ。で、予想通り来なかったんですけど」
広瀬 「24日と25日の夜中にきっとサンタさん周ってるからね」
井上 「ちょっと遅かったね。でもお父さんとお母さんがキャリーケースを買ってくれたんですよ」
広瀬 「良かったね。じゃあ今年は忘れずに。今年もうもらったんです」
井上 「え?早くない!?」
広瀬 「そうなんですよ。早いの」
スタッフ 「(笑)」
広瀬 「11月の頭ぐらいにもらって」
井上 「早い」
広瀬 「お化粧品のブランドって毎年クリスマスコフレって出すじゃないですか。でもさあ人気のコスメブランドのやつだともう一日とかでなくなっちゃうんですよ。ママに頼んで、そしたら『いいよ』って言ってくれて『少し早めにクリスマスプレゼントね』って言ってくれて、私お母さんに買ってもらったので12月25日はたぶん何ももらえないんですけど早めにすごい嬉しいものを頂きました私は」
井上 「いいね。毎年違う飲み物を置いてみたりだとかそういう実験をしてた」
広瀬 「実験なの?それは。どれぐらい食べてくれるかなって」
井上 「そうそう」
広瀬 「そしたら毎年あげてるんだサンタさんにご飯」
井上 「そう、炭酸飲料が好きみたい」
広瀬 「あ、本当(笑)。っていうことでサンタさんから来る人は炭酸飲料がサンタさん好きみたいなので是非炭酸飲料を置いてみてください。そして最後に私達からお知らせがあります。11月30日にですね私達の初めての、ファーストアルバム『辛夷其ノ壱』がリリースになりました」(拍手)
井上 「イエイ!」(拍手)
広瀬 「色んなねこぶしファクトリーが詰まってるので是非皆さん聴いてみてください。お願いします」
井上 「お願いします。そして来年の1月2日からスタートするハロープロジェクトの2017 WINTERが始まりますよ」
広瀬 「ということで次回も色んなトークテーマに沿ってお話私達の事をどんどん話していきたいと思います。続いてはどのメンバーがどんなお話をしてくれるのか楽しみにしていてください。以上・・・」
広瀬&井上 「こぶしファクトリーでした。バイバーイ」