朝ダネ!(BSジャパン 1日)

タネは”12月の別名「師走」”


紺野 「12月はその他の別名には”弟月・極月・親子月”といったものもあるんですね」
田口 「そんなに種類があるんですね」
紺野 「珍しいですよね。アナウンス室でちょっと変わった異名、変わった名前を持っている人といえば?」
田口 「ここだけの話ですけど僕はとあるアナウンサーが朝の情報番組でよくご飯を食べるということで食いしん坊ってあだ名がついてる、通り名が付いてる人知ってます」
紺野 「あれ?なんていう人かな」
田口 「それは言えませんけれどもそういう人がいるってことだけは僕はお伝えしておきたかった」
紺野 「そんな通り名知らないんですよ」(汗)
田口 「(笑)。やっぱ通り名というのは本人まで通らないらしいですね」
紺野 「情報番組私か野沢しかいないんだけどなあ」
田口 「(笑)。女性です」