The Girls Live(テレビ東京 2日)

スタジオライブ1組目は℃-ute『愛はまるで静電気』。
萩原 「『愛はまるで静電気』はどんな歌ですか、千聖
岡井 「そうですね。静電気の歌です」
萩原 「皆さん静電気に負けないで頑張ってね」
このところ重めの曲が多かった℃-uteだけどこれはちょっと久しぶりに軽快な曲。舞ちゃん大人っぽくなったなあ。5人とも綺麗だったり可愛かったり、それでいてパフォーマンスもしっかりしてるのだから感服。足を細かく動かす振り付けがあって疲れそう。


和田彩花さんと巡る『ゴッホゴーギャン展』という企画。これこのままEテレに持っていけるな。



和田彩花さんのブログ TGLゴッホゴーギャン展]

目を輝かせて絵画を見るあやちょが美しかったです。


スタジオライブ2組目はBitter & Sweet『贈り物には愛がある』。
長谷川 「Bitter & Sweetです。新潟のテレビCMで起用して頂いてる曲を歌います」
田崎 「テレビの前のあなたは大切な人に贈り物を届けたことがありますか?今日は私達Bitter & Sweetがあなたに向けて愛を込めてこの曲を歌いたいと思います。歌詞にも注目して聴いてください。『贈り物には愛がある』」
田崎&長谷川 「どうぞ」
CM以外のところも聴きたいと思ってたので嬉しかった。大変素敵な曲ですね。心温まります。


つばきファクトリーは11月23日のイベントの模様。来年2月22日のデビューシングル『Just Try!』を待望の初披露。こぶしファクトリーとは同じ研修生出身だから同期だけどデビューとしては後発になるから違った独自色を出す必要があります。この曲はとりあえず大人びた落ち着いた衣装と曲調。これからどんな色になっていくか楽しみにしたいと思います。
浅倉 「初めてお客さんの前で歌ってみて今まで練習たくさんしてきたんですけどやっぱりその時とは感覚が違くてすごく新鮮と言うか、緊張もしたんですけど最後まで楽しんでできたんじゃないかなと思います」


モーニング娘。'16は『そうじゃない』MV撮影の様子。
牧野 「初めてセンターっていうのを歌詞カードを見て教えて頂いた時に、ドキッとしたのが正直な気持ちなんですけど、でも一回チャンスを頂いたのでこのチャンスを絶対潰さないように頑張りたいなって思います」
譜久村 「真莉愛がめちゃくちゃ格好いいんですよ。堂々としてて本当にこの歌詞にぴったりな女の子を演じてるんじゃないかなっていう風に思うんですけど。今までにないモーニング娘。'16がまた生み出せるんじゃないかなっていう風に思ってワクワクしてます」