朝ダネ!(BSジャパン 13日)

タネは”「夕焼け」の豆知識”
公式ではないけど世界三大夕陽の一つに釧路が選ばれている。


紺野 「私北海道生まれなのでその北海道から選ばれてると思うと釧路が。嬉しいですね」
田口 「北海道の夕陽ってやっぱり綺麗ですか?」
紺野 「綺麗なんですよ。なんか空気が澄んでるんですかね」
田口 「寒いですからねとにかく」
紺野 「そうですね、あとはとにかく都心部は別ですけど結構地平線が広くそこに沈んでいく様子が見られたりとか」
田口 「確かに日本国内でも地平線が見られる場所って限られてそうですね」
紺野 「そうですね。北海道は道も真っ直ぐで地平線も真っ直ぐでそこに夕陽、素晴らしいです」
田口 「かぼちゃなんかを食べながら」
紺野 「あ、かぼちゃ食べながら、もう言うことないですねえ」
田口 「見に行ってみたいものです」