朝ダネ!(BSジャパン 22日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”1月22日は「カレーライスの日」”
田口 「1982年のこの日全国学校栄養士協議会が1月22日の学校給食をカレーにすることに決定。全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されました。きっと我々が子どもの頃も1月22日の給食はカレーだったのでしょうね」
紺野 「給食のカレー懐かしいですね」
田口 「そうですねおいしかったなあのカレーは」
紺野 「ねえ大好きでしたよね。とは言っても今日は日曜日なので給食がないんですよね」
田口 「そうですか」
紺野 「ご家庭の夕食にっていうのもいいかもしれませんね」
田口 「でも給食のカレーの味っていうのはなかなか出せませんね」
紺野 「そうなんだよね、なんだろう」
田口 「おいしい・・・すごいおいしいっていうわけじゃないけどたまに食べたくなるというか、絶妙な味わいなんですよね」
紺野 「そうなんですよね地域によっても違いますよね、豚肉ですか牛肉ですか?」
田口 「鶏だったかな」
紺野 「鶏もおいしいよね」
田口 「北海道は?」
紺野 「全部あった気がします」
田口 「北海道ですものね」