ラクーアでモーニング娘。'16新曲発売記念イベント

『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』の発売記念イベントに行ってきました。寒いみんな頑張って歌ってて感激。普通に喋るだけでも白い吐息が出る気温の低さ。アイドルは本当肉体労働ですね。
モーニング娘。'16は歌唱力がすごい。ふくちゃん、あゆみん、まーちゃん、さくらちゃんが特に印象に残って、CDあるいは映像で聴いてる以上の”歌手”でした。あと美希ちゃんの歌声がすごいしっかりしててちょっとびっくりした。
ダンスもキレキレ。フォーメーションダンスの凄さを堪能。


ふくちゃんの良い所を順番に言っていく企画でくどぅーが「胸」、はーちんが「おっぱい」。ふくちゃん恥ずかしくなって客席に背中向けてもじもじしたり柱に寄りかかったりKO寸前でしたw