朝ダネ!(BSジャパン 1日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”霜月”


紺野 「これからどんどん寒くなってきますけど寒い時期だからこそやってみたいこと何かありますか?」
田口 「一つありますこれ。わかさぎ釣り」
紺野 「あ、わかさぎね」
田口 「池にね」
紺野 「丸く切って釣るんですよね」
田口 「北海道のローカルな番組で大泉洋さんがよくやってるんですけども」
紺野 「あー大泉洋さんね」
田口 「あれをねやってみたいんです。やったことあります?」
紺野 「やったことないねえ。あれいいなあ釣ってすぐ近くの民家とかで調理して食べる」
田口 「その場ですよ。その場でガスバーナーで炙って衣付けてシャ!バッ!って」
紺野 「シャ!バッ!って。食べ方食べ方」
田口 「(笑)」
紺野 「わかさぎいいなあ〜」
田口 「いいですよ。紺野さん釣りって行ったことあるんですか?」
紺野 「釣りはね気持ちだけ海に行ってるけどやったことない」
田口 「気持ちだけ海(笑)」
紺野 「今年はわかさぎ釣ってみたいなあ」