朝ダネ!(BSジャパン 26日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは ”ことわざ「秋財布に春袋」”


紺野 「なにかこうゲン担ぎというか縁起を担いでやってることとかありますか?」
田口 「まあベタですけど大事な収録の時とかは真っ赤なパンツを履いたりしますね」
紺野 「あ、でもよくありますね」
田口 「でもちょっと元気出ますよ」
紺野 「へー」
田口 「なんかね下半身からやってやるぞみたいな感じになるんですよね」
紺野 「女性でもよくありますよね肌着とかも自分のお気に入りを着るとか」
田口 「あ、そうなんですか」
紺野 「ありますよね」
田口 「紺野さんゲン担ぎは?」
紺野 「今年1月になないろ日和!で共演している薬丸さんにふぐ料理に連れて行っても頂いたんですよ」
田口 「食べたいやつだ・・・うん、それで?」
紺野 「それは薬丸さんが毎年1月に福が付くように、福が来るようにふぐを食べている。実際山口のほうだと「ふく」って言うらしいんですよふぐのことを」
田口 「そうなんですか」
紺野 「来年からはそれをちょっとお高いけどゲン担ぎしたいです」