朝ダネ!(BSジャパン 12日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「お盆」の豆知識”


紺野 「東京でも盆踊りの音が聞こえてくると『ちょっと覗いてみようかな』ってなりますよね」
林  「思わないでしょ?」
紺野 「なります」
林  「人混みですよ。嫌いでしょ紺野さん」
紺野 「人混みは苦手ですがお祭りの懐かしい感じは好きですね」
林  「普段踊ってるダンスとはまた違った良さが盆踊りってありますし、盆踊りに限らず阿波踊りとか郡上踊りとかそういうのちょっと是非やってほしいんですけど」
紺野 「そうですねちょっとカルチャーの要素を含めた」
林  「カルチャーね(笑)。そうそれがやっぱりニッポンのいいとこですから、じゃあ本当に一番リクエストしたいこと言っていいですか。ドジョウすくい」
紺野 「習得します」(即答)