こちら!リンリン相談室7(BSジャパン 5日)

出演: 紺野あさ美さん
林  「さあ紺野君おはようございます」
紺野 「室長おはようございます」
林  「新緑が眩しい季節になってまいりました」
紺野 「散歩が気持ちいい季節になってまいりました」
林  「散歩もいいけどさあ日焼けしますから日焼け対策はしっかりしてください」
紺野 「そうですねやっぱり神谷町マダム、カミヤチョーゼとして毎日日傘を差さないとなって」
林  「カミヤチョーゼ?カプリチョーゼみたいな?」
紺野 「シロガネーゼみたいな」


テルさんのギモンは”最近モヤっとしていることは?”
林  「紺野君モヤっとしてることあります?最近」
紺野 「そうですねモヤっとしてること、時々ありますよね」
林  「なんですか?」
紺野 「カレー屋さんなのに名前が『うどん』だった」
林  「・・・え?」
紺野 「『うどん』っていう名のカレー屋さんが。なんとかうどんっていう名前だったかな。うどんっていう名前のたぶんカレー屋さんなんですよ。カレーうどんではなくカレー屋さんなんですね。でもうどんっていう名前だったっていうお店を発見した時に気になって食べてみたいなっていうのと同時になぜそのネーミングだったのかモヤっと」
林  「紺野君が歩いて発見したの?」
紺野 「歩いて発見しました」
林  「ブラブラしててモヤモヤスポット発見したわけ?」
紺野 「はい」
林  「なんで入んなかったの?入ったら交流が生まれるんじゃんそこで。で、ツッコむわけよ紺野君」
紺野 「そ、そうですねえ」
林  「なんでだよ。バカやろ」(←ビートたけしさんっぽく)
紺野 「あれ?たけしさん」
林  「モヤモヤしてたらそこ解決しないと意味ないんですよ」
紺野 「そうですねえ」
林  「モヤモヤさまぁ〜ずそういう番組なんですから」
紺野 「そうですね入ってみないと」
林  「美味しかったらどうすんだよ紺野君」
紺野 「ちょっと後日行ってみます」
林  「あ、約束したの?」
紺野 「今ここでしましたので行きます」
林  「室長もあります実は」
紺野 「なんですか?」
林  「映画館最近よく行くんです」
紺野 「はい、いいですね」
林  「ずっと音立てる人がいるんですよ」
紺野 「なるほど」
林  「(→クールポコのネタっぽく)映画館で音立てる人がいるんですよー」
紺野 「(→クールポコのネタに気づかず普通に)画面越しにね。ダメですよね」
林  「いるんですよ」
紺野 「それはどういう音なんですか?」
林  「(→再びクールポコのネタっぽく)映画館で音が鳴る食べ物食べてる人がいるんですよー」
紺野 「(→やっぱり気づかず普通に)あー気になりますけどポップコーンって音鳴りません?」
林  「ポップコーンもね、あれ本当はマナーの範囲内ですけども、上映中は静かに食べるって言われてるんです」
紺野 「じゃあ室長は映画館でポップコーンは食べないんですか?」
林  「ポップコーン食べます?室長いつも新しい味を試すのが好きなんだけど、上映前に終わってます」
紺野 「え!?上映前に食べ終わる・・・」
林  「え、皆さんそうじゃないですか?だいたいほらね、あれって入る開始時間から10分ぐらい遅れて予告編のあと始まるんです」
紺野 「そうですね」
林  「予告編の10分あったら食べ終わっちゃうでしょ」
紺野 「いえいえいえいえいえ。え、ちょっとそこは私うっかりしてました。なるほど静かに食べるんですね。映画館で売ってるのでポップコーンは大丈夫な範囲内なのかなって思っちゃってた側だったのでちょっと気をつけて」


林  「紺野君モヤモヤさまぁ〜ずみたいにさあモヤモヤするだけじゃないポイントがあってね、モヤモヤしてる場所に行くっていうのもあるんだけど、さっきも言ったけどそのブラブラすることあるんだ。当てもなく彷徨うこと」
紺野 「予定を立ててそこのお店に行こうっていうのも楽しくて好きなんですけど、時間がある日お休みの人かなんも予定を入れずにお散歩してみて気になった所に寄るとか大好きです」
林  「散歩するんだそんなに」