朝ダネ!(BSジャパン 3日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「海水浴」の豆知識”。海水浴は元々医療が目的で温泉のような効果を求めていた。


紺野 「なるほど海水は塩分濃度が高いので消毒などの効果が期待できるんですかね」
林  「18世紀ヨーロッパですから色んな何かを信じてるのかもしれませけども今はもちろんそういう方はいませんけど、楽しいほう勝ってますが楽しいですか海水浴好きですか紺野さん?」
紺野 「好きです。子どもの頃好きで大人になってからは海は見る方が好きだなって一度なったんですけど、去年入ってみたら「あ、海の中は気持ちいいんだ」って」
林  「あ、紺野さん海しっかり入ったんだ」
紺野 「去年潜りました」
林  「それは海外で?」
紺野 「海外ダイビング体験です」
林  「なるほどね、しょっぱいの目に入ると痛くないですか?」
紺野 「痛いんですけどそれ以上の気持ち良さがありますよね」
林  「なるほど」
紺野 「苦手ですか?」
林  「いや、僕ちょっと生傷が絶えないので入ると染みるんですね」
紺野 「意外と弱いんですね」
林  「・・・・・」