朝ダネ!(BSジャパン 17日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「幸福は弱く 不幸は強い」小説家 志賀直哉


紺野 「不幸がやってきてもそれに打ち克つぐらいの気持ちでいきたいですよね」
林  「幸福は弱く不幸は強い。紺野あさ美は?」
紺野 「紺野あさ美は・・・よく食べる」
林  「なるほどね(笑)。よく分かりました。で、幸せ感じる瞬間ありますか?」
紺野 「よく食べてる時。テリテリのお肉をご飯の上に乗せるとか」
林  「(笑)テリテリのお肉ね。なるほど」
紺野 「で、その脂がご飯に染み渡っていく。想像してください。素敵じゃないですか?」
林  「分かるよ」
紺野 「幸せですよね」
林  「その感覚ってちょっと中学生男子っぽくない?」
紺野 「そうなんですたぶん同じレベルにいるんですよね」
林  「なるほどね。あともう一コ好きなモノなに?」
紺野 「昼寝です」