朝ダネ!(BSジャパン 30日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「夏越の祓」”


紺野 「もう1年の半分が過ぎたんですね」
林  「あっという間ですよね」
紺野 「速いです」
林  「ビックリしますが半分ということで今年建てた目標、もう半分しかありませんが進行具合どうですか?」
紺野 「今年料理をちょっと頑張ってできたら料理の仕事来ないかなあなんて気にしてたんですけど、アドバイスをもらいまして料理の写真を撮るなら上から撮りなさいって言われたんですよ。実践したら本当に美味しそうに見えるんですよ」
林  「今まではどう撮ってたの?下から?」
紺野 「横からです」
林  「横から」
紺野 「なので『ご飯を上から見てみよう』っていう新番組どうですか?」
林  「どっちみち料理の話ですね」
紺野 「はい」(はにかみ笑顔)