朝ダネ!(BSジャパン 30日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”涓滴 岩を穿つ(けんてき いわをうがつ)”
紺野 「日々努力を怠ることなく精進していく日本人らしい言葉ですよね」
林  「まさに筋トレですね」
紺野 「あ、そうですね筋トレも日々の継続が」
林  「軽いところから始めて日々継続すればどんどん筋肉が追いついてくると
紺野 「そうですね段々太くなっていくと」
林  「そういう風に日々頑張ってることなんか紺野さんあります?」
紺野 「日々もう昔からずっと食事が好きなので料理を頑張る、楽しんでいるんですが最近人をおもてなしできるぐらいの料理をしたいなっていうのと、仕事にも結びつくぐらい頑張りたいなって思ってます」
林  「なるほどね」
紺野 「お仕事待ってます」
林  「(笑)必ずそっちに持って行きますけど、でもその通り。常にこういう場所で言い続ければいつかは大きい番組になるかっもしれないという」
紺野 「料理番組待ってます」
林  「岩、穿ってください」