朝ダネ!(BSジャパン 26日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「雷記念日」”


紺野 「菅原道真は学問の神様としても有名ですよね」
林  「昔はそういう自然現象とか説明がつかないことは神様の仕業とか祟りと言われてましたけども、祟り、恨み晴らす、そういった晴らしたい恨みって紺野さん何かあるんですか?」
紺野 「基本そこまで怒ることないんですが」
林  「ここだけの話言っていいんですよ」
紺野 「あのエクレアが大好きで買ってきたら友達が電子レンジで温めて溶かしてしまったことがあってそれはちょっと友達っていうか電磁波を恨んでますね」
林  「逆にそれ美味しかったりしないの?」
紺野 「美味しかったみたいです」
林  「電磁の神ね」