朝ダネ!(BSジャパン 1日) 

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「線香花火」の豆知識”


紺野 「線香花火いいですよね。あの繊細な感じが風情があって大好きです」
林  「確かに。最近やりましたか線香花火、紺野さん」
紺野 「最近やってないんですよ。できてないですね」
林  「最後にやったのいつでしょう?」
紺野 「えー・・・・・もう入社前だと思います」
林  「結構前。それは誰とどういうシチュエーションでやりました?」
紺野 「大学の時の友達と・・・花火をしてもいい公園かどこかでやった気がします」
林  「ロケット花火とかある中でなんで線香花火選んだの紺野さん?」
紺野 「線香花火が入ってたんです」
林  「入ってた?あ、パックでね」
紺野 「風情がないですね」
林  「風情があるなら自分から進んで選んで燃えさせてください」
紺野 「今年はそうします」