朝ダネ!(BSジャパン 13日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「黒犬に噛まれて赤犬に怖じる」”


紺野 「同じような感じで幼い頃に犬に追いかけまわされて犬が苦手になってしまったっていう友達がいますね」
林  「黒犬に噛まれて赤犬に怖じる、じゃあ黒でも赤でもなくポメラニアンならいいんじゃないかな」
紺野 「ポメラニアンだったら」
林  「あとトイプードルとか」
紺野 「犬種の問題ですか?」
林  「柴犬とかも可愛いよね」
紺野 「確かに黒犬っていうのはべつに犬種じゃないと思うんですけど」
林  「色かな」
紺野 「色・・・例えですね」
林  「そんなような形でなんかトラウマになったこと紺野さんありますか?」
紺野 「トラウマになったこと。フリーフォール、遊園地の。あれは一度乗ってしまったらもうその景色が忘れられなくてトラウマで乗れないですね」
林  「高い所ダメになったってこと?」
紺野 「高い所がダメになりました。あとお尻が板一枚っていうのが怖いです」
林  「板一枚を怖がる」
紺野 「はい」