朝ダネ!(BSジャパン 18日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”エメラルド”


紺野 「エメラルド綺麗ですしそれを身に付けると幸せになれるっていうのがいいですよね」
林  「自分(=こんこん)の誕生石でしょ?」
紺野 「5月生まれなのでそうですね」
林  「でも嘘ですよね」
紺野 「え、違います本当です」
林  「じゃあエメラルドって3回言ってください」
紺野 「エメラルド、エメラルド、エメラルド(←最後甘噛み)」
林  「ちょっと変な感じですけども」
紺野 「(笑)」
林  「でもやっぱり綺麗だよねエメラルド」
紺野 「そうですね深いいい緑ですよね」
林  「誕生石だから今までもらったこともしかしてあったりとか」
紺野 「エマラルドはないですね。でも今年変わったプレゼントで生蕎麦をもらったんですよ。お取り寄せランキング1位の生蕎麦を蕎麦が好きだからといって賞味期限2日なんですけど8人前もらいました」
林  「閃いた。茶蕎麦にすればエマラルド色」
紺野 「あ、ですね」