朝ダネ!(BSジャパン 9日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”10月の誕生石のひとつ「トルマリン」の豆知識”


紺野 「石なのに電気を帯びているってなんだか不思議ですね」
林  「ビビビってくる電気が走るぐらいの出来事今までありましたか?」
紺野 「はい、北海道の友人から人参が空から降って来たって聞いたんですよ」
林  「はあ・・・」
紺野 「そえれエイプリルフールかなって思うところなんですが、実際に強風で空から人参が降ってきて道路中点々点々人参で埋め尽くされたらしいんです」
林  「でも電気走るぐらい衝撃的ではなかったでしょ?」
紺野 「衝撃でした」
林  「嘘ですよね」
紺野 「衝撃でした」
林  「なるほど。それどうするんですか人参?」
紺野 「回収してキンピラにしまーす」