朝ダネ!(BSジャパン 14日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”横浜ランドマークタワーが完成した日”


紺野 「あのランドマークタワーの高速のエレベーター、初めて乗った時はビックリしますよね」
林  「建物好きですか紺野さん?」
紺野 「建物好きです」
林  「どんな建物が好きですか?」
紺野 「北海道で言うとテレビ塔っていう建物がありまして」
林  「聞いたことあります」
紺野 「大通公園にそびえ立つテレビ塔。で、とうきびを食べる。あれが最高なんですよぉ」
林  「(笑)とうきびのほうが好きなんじゃない?」
紺野 「とうきびがあるとよりテレビ塔が輝く」
林  「なるほど。僕はね日銀が好きです」
紺野 「・・・・・」


こんこんに話を振って、林アナは乗っかると見せかけては真面目なコメントでこんこんを惑わせるのが最近のよくあるパターン。